持ってきてよかった物

リゾートバイトの持ち物って初めてだと悩みますよね。自分も行く前にいろんなブログとかを読んで用意しました。

詳しい情報や基本的な持ち物は、ためになるサイトやブログがすでにたくさんあるので!ここでは個人的に迷ったけど持ってきてよかったな〜と思う物を書こうと思います。(8/11追記)

 

 

・ワンタッチ蚊帳


 

これ本当におすすめです!ワンタッチで設置できるテント型の蚊帳!

中に布団を敷いて寝ます。床までカバーできるので蚊以外にも這う系の虫もシャットダウンできます。これがあると安心感が違います。秘密基地感があるのもいい。

慣れないと畳むのが難しいかもしれませんので、初めて使う時は注意。

 

・あずきの力


 


→家にあった物を持っていきました。

仕事と生活に慣れるまでは頭が痛くなったり肩が凝ったり……そんな時に助けられました。

今でも寝れない時に使ってます。迷ったけど持ってきて大正解でした。

 

・洗濯ロープ、ハンガー


 

→100円ショップのロープと針金ハンガー数本持って行きました。

前の住民が残した物があることが多いから最悪忘れても大丈夫とたまに聞きますが、今の寮にはどちらもなかった!持ってきてよかった……

 


・クリップフック


 

→便利。洗濯バサミだと挟むだけだけど、クリップフックだと挟んだものを引っ掛けられるので色々使い道があります。

ただ洗濯物に挟んだ跡がつくので注意が必要。

洗濯ロープに靴下を干したり、ゴム手袋をシンク上に掛けたりできます。リゾバじゃなくてもオススメです。

 

 

 

・長袖

→夏でも必要でした。寮のエアコンの調整が上手くできなかったり、田舎だと夏でも朝夜は寒かったりするので一枚羽織れるものはあった方がいいです!

 

 


無くてもそんなに困らないけれど、自分は持ってきてよかったなと思った物たちでした。

ちなみにこの記事のリンクはアフィリエイトです。気になる方はご注意ください。

それでは!