卒業アルバムはすでになかった

先々月に予約して先月ようやく受診できた。

今月2回目の受診も済んだけれど今のところ様子見。処方された薬はあんまり効果は感じられないけど、それくらいでいいと思う。何より薬があるという安心感は大きい。実際何が作用したかはわからないけど、最近はひどく落ち込んだり悲観することは減ってきたと思う。

 

ただ、引っ越しの荷造りに伴って物の整理もしているととてつもなく辛くなる時がある。思い入れとか捨てること自体はあまり問題ないけど、これから先のことを考えながら要不要の判断をし続けていると途方もない気持ちになる。今すぐにでもいなくなりたいのに引越し手続きをしたり年金を払ったり脱毛を始めたりして自分がおかしい。