2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

就業期間

派遣に登録した当初は数週間〜1ヶ月前後の短期を希望していました。しかし短期の求人はあまり見つからず、希望よりも長い期間での就業になりました。 就業してから数週間たってみて、結果的に短期でなくてよかったと思います。自分ははじめの数週間は仕事内…

渋谷とか行きたい

映画「南極料理人」でタイトルのセリフがあります。 自分は人混みや電車で出かけるのが好きじゃないので、東京に住んでいながらよく行くのは近所のスーパーや徒歩圏内の商業施設ばかり。行ったことのある場所、知ってる場所を選ぶことが多いです。 でも住み…

店員B

接客業だと研修で常に笑顔で!ラ音で接客!!みたいなこと言われませんか? 自分は愛想もないし要領もよくないのでそういうのが苦手で、、素のときととあまりに違う自分を同僚に見られるのもちょっと気恥ずかしいし、必要以上によく見せるのにも後ろめたさみ…

この先

ここでの仕事も慣れてきて、そして終わりもなんとなく見えてきました。 仕事は大変でも、終わりが決まってるとがんばれますね。仕事に関しては短い期間で一気に稼ぐ方が向いてる短距離走タイプです。 自分はどのバイトも仕事に慣れてきてしばらくすると辞め…

トーキョーから少し離れたところ

東京でバイト&無職をしてたときは都や全国の感染者数を毎日調べてたものですが、こちらにきてからはほとんど見ていません。 仕事が忙しくて(自分がこのせりふを言うときがくるとは!)ニュースもチェックしていませんし、県内の感染者数が増えてると言って…

スーツケースのキャスター修理

借りたスーツケースを転がしてたらキーキー音が鳴る上にガタガタ揺れるようになってしまった。 見るとキャスターがボロボロになっていた。おそらく経年劣化と山道を転がしたダメージによるもの……申し訳ない…… メーカーや街の修理店に出すとなかなか高額だけ…

散文

拘束時間長めの連勤続きで疲労が溜まってきてます。 仕事中はずっと動き回ってるので疲れるのは当然なのですが、威圧的な人と仕事で接点がある日は気持ちも体もどっと疲れます……。 威圧的な人がいるとそれだけで仕事に支障が出てしまい、そこを責められてま…

持って来なくてもよかった?物

前々回の記事は持ってきてよかった物でした。 今回は持って来なくてもよかったかな〜と思った物の紹介です。 ・服 →厳選したつもりだったがもっと減らせた。 ほぼ毎日洗濯してるし夏だからすぐ乾くのでもっと少なくてもよかったと思います。 ただ、いまは部…

ただの日記

今の就業先には社員、派遣問わずけっこう若い人が多いです。 仕事探しの時点では、若い人が多いとリゾバイェーイみたいなノリかな?馴染めないかな?と思って少し敬遠していたのですが、そんなことはなかったです。 おそらく会社自体がきちんとしていること…

持ってきてよかった物

リゾートバイトの持ち物って初めてだと悩みますよね。自分も行く前にいろんなブログとかを読んで用意しました。 詳しい情報や基本的な持ち物は、ためになるサイトやブログがすでにたくさんあるので!ここでは個人的に迷ったけど持ってきてよかったな〜と思う…

8月!

ブログ早速放置してしまいました……。 実は前の記事で書いたリゾバ先は早速辞めてしまい、今は違う就業先で働いてます。 就業先を変えた理由は寮が汚くて休まらなかったことが一番大きな理由です。 そんなことで?と思うかも知れませんが、見知らぬ土地で慣れ…