持って来なくてもよかった?物

前々回の記事は持ってきてよかった物でした。

今回は持って来なくてもよかったかな〜と思った物の紹介です。

 

・服

→厳選したつもりだったがもっと減らせた。

ほぼ毎日洗濯してるし夏だからすぐ乾くのでもっと少なくてもよかったと思います。

ただ、いまは部屋に洗濯機があるから自分の好きなタイミングで回せるって言うのもあります。

洗濯機共用だと好きな時に回せるとは限らないので、もう何セットか必要だったと思います。

 

・インナー

→服と重複しますが……インナーはこのために買ったので…

3枚ほど買ったけど、薄手ですぐ乾くので2枚で回してます。洗濯の回数が多くなるのでダメージは大きいかもしれませんが、期間満了まで保てばいいかなという感じなので、わざわざ3枚買い揃えるまでもなかったです。

 

・化粧品

→必要最低限でもよかったかも。アイシャドウなど何種類か持ってきましたが、疲れてたり朝バタバタしてる時は結局一番使いやすい物に手が伸びます。

 

・シーツ、枕カバー

→今回はクリーニング済みのきれいなものを借りることができたので、家から持っていく必要はなかったかなと思いました。

でも、前回のところは前の人が使ったものをそのまま…という形だったのでその時は持って来て本当によかったと心の底から思いました……。

結果的に今回は必要なかったけれど、もしまたリゾバに行く時は荷物に余裕があればたぶん持って行くとおもいます。