散文

拘束時間長めの連勤続きで疲労が溜まってきてます。

仕事中はずっと動き回ってるので疲れるのは当然なのですが、威圧的な人と仕事で接点がある日は気持ちも体もどっと疲れます……。

威圧的な人がいるとそれだけで仕事に支障が出てしまい、そこを責められてまた萎縮してしまう悪循環……威圧的な人っているだけで場の空気を悪くしてると思いませんか……

褒めて伸ばせとは言わないけれど、新人のミスを認めないとか質問しづらい空気の職場って結局ベテラン勢に負担がかかる仕組みだと思います。本当に何にもいいことない。

そういうことを上層部や社員の人たちはおそらく分かっていてるけれど、パートタイマー'sには理解できない、浸透してないんだなあとひしひしと感じます。会社に属してはいるけれどパートさんたちのムラの文化があるという感じ……ムラに認めてもらえるまではミスも意見も許されない空気。

最近ちょっとずつムラに認めてもらえて、働きやすくはなってきてます。

くだらね〜という気持ちもありますが、期間満了まで要領よくやってみよう。くだらね〜けど……。

 

まとまりのない文章になってしまいましたがそれではまた!