近況

お久しぶりです。

リゾバから帰ってきてワクチン2回済ましたり自動車免許を取得したりしつつも無職です。

ワクチン2回目の副反応についてとか教習所のこととか一応下書きは書いたけどつまらなくて放置してます。

帰ってきてから何にもやる気が起きなくて辛い。リゾバ中や教習所ではやることが与えられてたから楽だった。いまは職探しにしろなんにしろ自分で動かねばな状況でドロドロしてる。

あとリゾバ中、教習中はスーツケース一つでワンルーム住まいだったので掃除も洗濯も思い立ったらすぐできたし、机に向かうのも集中しやすかった。この部屋は物が多くて同居人もいるし何かするのにいちいちよっこいしょっ…って感じ。自分がかつて好きで集めた物に圧迫されてる気分。物が多いことのストレスってこういうことか〜って気づいた。整理したいけどそれすら気力が湧かなくてこの部屋にいるとそれほど見たくもないのにずっとスマホをいじってしまう。

それと自分が不在の間に部屋が薄汚れてて辛くなった……最低限の掃除はしてあるけど、自分が汚くなる前に予防として定期的に掃除してた冷蔵庫下と洗濯機下、排水口、トイレ、床などなどは手付かずでけっこう落ち込んだ