ただの日記

今の就業先には社員、派遣問わずけっこう若い人が多いです。

仕事探しの時点では、若い人が多いとリゾバイェーイみたいなノリかな?馴染めないかな?と思って少し敬遠していたのですが、そんなことはなかったです。

おそらく会社自体がきちんとしていること、まあまあ長い勤務時間や細かいルールがあることから不真面目な人は続かない、採用されにくいのかな?と思います。

社員も派遣もみんなきちんとしていて眩しい…ちゃらんぽらんフリーターは気後れしてしまいます。

 

でも、パートさんには癖の強い人が多いかも。体験談でもよく見かける話なのでリゾバあるあるなんでしょうか。

あんまり関わりたくないと思いつつ、仕事では避けられず一部に目をつけられてしまいました……。

こんな時、徹底的に反抗するとか、逆に取り入ってみるとか要領よく振る舞えない自分……その場では聞き流し、家に帰ってからずっとくよくよして「明日は仕事で絡みがありませんように……」と祈るくらいしかできません。

期限付きの仕事だし、パート全員がいじわるばあさんと言うわけでもなし、最後までがんばろうと思います。終わりまでにひょんなことで仲良くなるかもしれませんしね。

 

でも明日は絡みがありませんように……