トーキョーから少し離れたところ

東京でバイト&無職をしてたときは都や全国の感染者数を毎日調べてたものですが、こちらにきてからはほとんど見ていません。

仕事が忙しくて(自分がこのせりふを言うときがくるとは!)ニュースもチェックしていませんし、県内の感染者数が増えてると言っても東京と比べると推移もゆるやかなので平和ボケしてしまってます。よくないです。

無職のときはけっこう外出自粛もしてましたが、今は県内県外から来るお客さんを相手に仕事してるので自分一人が自粛するのもバカらしくなってきますね……特に出かけたりはしませんが、接客業の人はそう言う気持ちになること多いんじゃないでしょうか。

 

でも今の仕事場は従業員に対しても感染防止策を講じてくれてるのでその点では救われてます。

お客さんに対しては対策しててもバックヤードは全然ってところも少なくないと思うので…(実際、一つ前の就業先は出勤時の体温チェックすらありませんでした。)

 

感染者も増え続けているので、お客さんが多すぎるのも不安ですが、減りすぎるともろにシフトに影響を受けるので悩ましいところです。