この先

ここでの仕事も慣れてきて、そして終わりもなんとなく見えてきました。

仕事は大変でも、終わりが決まってるとがんばれますね。仕事に関しては短い期間で一気に稼ぐ方が向いてる短距離走タイプです。

自分はどのバイトも仕事に慣れてきてしばらくすると辞めてしまうことが多くて、自分でももったいないかなとは思います。でも、遠い先の目標に向かって毎日コツコツとか、逆に先の見えない毎日で同じことを続けていくことが苦手なんです……。所詮バイトだからある程度同じ仕事しか任されないのは仕方ないんですが。

それと仕事だけでなく、職場の人間関係を築いてそれを育んでいくことに耐えられなくなってしまいます。見栄っ張りなので仕事場での人格を作り過ぎてしまうのがおそらくよくないんですよね……。

 

自由な身なので割り切っていろいろ挑戦すべきとも思って住み込みバイトも始めましたが、ここが終わった後のことも決めてません。とりあえず派遣会社に登録したり求人は見てますが、以前応募したところでフリーターであることをネチネチ言われてから応募する意欲が萎んでしまってます…そしていまだにフリーターをやっているという。これはただの言い訳ですね。

ただ最近は人にあまり迷惑をかけない範囲でなら好きに生きてもいいのかなと開き直りつつあります。10代の頃は自分が嫌で嫌で仕方なかったけど、大人になり諦めとともに自分の味方ができるようになってきたんでしょうかね。