渋谷とか行きたい

映画「南極料理人」でタイトルのセリフがあります。

自分は人混みや電車で出かけるのが好きじゃないので、東京に住んでいながらよく行くのは近所のスーパーや徒歩圏内の商業施設ばかり。行ったことのある場所、知ってる場所を選ぶことが多いです。

でも住み込みバイトを始めてから東京への憧れがどんどん募ってきてます。渋谷とか行きたい。兄やんのこのセリフが自然と出てきて自分でも笑ってしまいました。

それでこっちにきてからは今までにないくらいPOPEYEを楽しんで読んでます。東京の昔からある名店、新しくできるお店、おしゃれなカフェ……すてきだけどここからじゃ遠すぎるな〜…………あ、でもここ終わったら東京に帰るんだから行こうと思えば行ける!……と元来出不精な自分にはなかなか珍しくアクティブな気持ち。

しばらくお出かけは難しいですが、東京でやりたいこと、行きたい店リストをどんどん追加してます。早く気兼ねなくお出かけできるようになりたいです。