8月!

ブログ早速放置してしまいました……。

実は前の記事で書いたリゾバ先は早速辞めてしまい、今は違う就業先で働いてます。

 

就業先を変えた理由は寮が汚くて休まらなかったことが一番大きな理由です。

そんなことで?と思うかも知れませんが、見知らぬ土地で慣れない仕事をして帰ってきた部屋で休めないの本当に辛いです……。体調が転げ落ちるように悪くなり、ちょっと就業先自体にも思うことがあり……………申し訳ないけれどすぐ辞めてしまいました。

普通のバイトと違って、リゾバは仕事面だけでなく、寮や周辺環境についても考えないといけないというのがわかってなかったのが敗因です。

今の就業先を選ぶときは仕事と寮・周辺環境のどちらも考慮したのでおおむね満足!

 

ちなみに一つ目を選んだ時の条件が

・まあまあ稼げる

・寮費光熱費食費無料

・個室寮

くらいでした。ふわっとしすぎだな〜

 

二つ目の時は

・裏方

・通し勤務

・寮がきれい

・人間関係がいい

・洗濯機が無料で使える

 

で探しました。実際は

・裏方

→裏方だけどたまに接客もあり。

・通し勤務

→通し勤務。

・寮がきれい

→古いし汚かったけど掃除しまくってマシになった。布団がクリーニング済で助かった。

・人間関係がいい

→いいと思う。他にも派遣の人がたくさんいて何となく繋がりができる。

・洗濯機が無料で使える

→個人的に重要なポイントでした。寮の部屋に置いてあって無料。共同だと順番待ちとかあるらしいので、部屋にあるの嬉しい。一回100円かかるところもあるみたいですが論外。

 

…という感じ!

全部の条件を満たしてるわけじゃないけど、仕事面も寮の面でも不自由なくまあまあ快適に過ごせてます。契約期間満了までがんばります!